ほぼ単世帯の現在のわが家



納得して二世帯住宅を建てた私達だけれど、

いざ、住んでみると、夫は、幅を効かせていた私の親に遠慮して生活してたように思います。

なんとか、夫の味方になっていたつもりですが、私の父に合わせるよりは、だんだん距離をとるようになっていきました。


そんなこんなで、リビングに設置した趣味のオーディオ、音楽鑑賞とは無縁の生活になっていました。


最近は、昔のレコードも持ち出し、好きな時間に好きな音楽を楽しむ時間をとり、満足そうです。

相変わらず、何かしら片付けや掃除もしますが、音楽を聴きながらやっています。

若い時にコレクションした品々をまた、復活させて、楽しんでいる夫を、黙って見守っています。


片付けもはかどる?ようです。

家もキレイになってきています。


私は、マイペースで、一緒に片付けたりすることもあれば、1人でリラックスしたりしています。