3歳の孫が恐竜にハマり、念願の福井県立恐竜博物館へ行って来ました。

ティラノサウルスがお出迎え。
動きや鳴き声がリアルですごい迫力😆


骨のレプリカがこれでもかってくらい展示されてます。
こんなに多くの種類の恐竜がいたんだ。


足の模型を触ったり


足跡の大きさにビックリ‼️

孫のキッズランチはフクイティタンプレート🦕


私はソースかつ丼とおろしそばセット
かつ丼なんて久々に食べました。

このコはメインの恐竜ではないらしく、人がいないのに鳴いていて哀愁が漂っていました。


昔、日本に恐竜がいたことに思いをはせ不思議な世界に迷い込んだ気分。


これは駅前の建物に描かれたトリックアート。
福井は街ぐるみで恐竜推しなんですね。