今まで 沢山の本を読み 話を聞いてきた
頭で理解しただけだったことが
よーーーく わかる 
知った気になっていただけだった😂

固定観念を手放す

こんなにも 両親からの思い込みがあるとは😱😱凄い❗️

こうしなさい
あーしなさい
こうした方が良い
これはダメ・・・etc

今私は ギリギリの生活状態🥶
食べていくだけで精一杯🤣
母も色々持ってきてくれる
本当にありがたい

そんな中
「慎ましく」「贅沢しない」
「お米と味噌さえあればいい」
「人生は苦労と我慢しかない」と😖

戦時中の生まれだから時代なんだなぁと
理解しながらも なかなか腹に落ちなかっ😰

母の冷蔵庫で眠って使わない食材
近所で頂いた野菜
せっせと運んでくれる

が しかし

母は相変わらず 食べもしない食材
近所から頂いた物も使わない
冷蔵庫はいつもパンパン
挙句 腐りかかっている
捨てれなく私の所へ運んでくる
それでも 毎日買い物🙁

私には 在る物でだの 贅沢だと
言ってる事とやっている事が違う😖

なんなんだろう??と
昔から気にはなっていた

ずーっと 両親の言葉を 「ん??」と
なんか変だ😠疑問に思いながらも
「これが正しい」んだと信じ続けてきたようだ🥶

人は鏡
両親も人 一番近い鏡

今まで 矛盾があることが 
いちいち 引っかかって
あーでもない こーでもないと
ぶつかり 反発になっていたんだと😥

自分に向き合いはじめて
今は 逆に
自分を知るためのギフト🎁
勝手な思い込みに気づくきっかけに変わっている 

今 この瞬間!
今を意識し続けることでこんなことになった😆