函館マッチングアプリで儲け話約3点700万円被害 函館市の60代の男性がマッチングアプリで知り合った人物から商品を購入して転売を繰り返せば大きな利益が得られるなどと儲け話を持ちかけられおよそ3700万件を騙し取られたことがわかりました。警察はマッチングアプリを悪用した手口が横行しているとして注意を呼びかけています。警察によりますと函館市の60代の男性は先月マッチングアプリで知り合った帰国


子女を名乗る人物から商品を購入して転売を繰り返せば大きな利益を得られるなどと儲け話を持ちかけられました。話を信じた男性は紹介されたフリーマーケットのアプリを通じて商品代や手数料の名目で合わせておよそ3700万円を振込み騙し取られたということです。男性は多額の送金を不審に思った銀行から指摘を受けて警察に相談し被害に気付いたということです。警察は詐欺事件として捜査すると共にマッチングアプリを悪用した手口が横行しているとして儲け話などを持ちかけられても安易に


応じないよう注意を呼びかけています。NHK各地のニュース 北海道のニュース nhk札幌放送局 令和6年 西暦2024年1月29日月曜日21時2分配信。朗読は小山ひな子でした。最後までご清聴ありがとうございました。小山ひな子朗読と文字ニュースでした。失礼致します。