投稿をご覧になって頂きありがとうございます😊


さて。。

ここ数日、久しぶりにシュンとなってますショボーン

それはと言いますと

今、ブログを読み返しましたが

約2年前に

同じ痛みが出ましたモモの痛み💦

詳しく言うと

右足のモモの右側の痛み💦


その痛みが出たのは

その当時、外科に通ってて

骨盤コルセットを

2週間ギュギューに締めて

出た痛みでした😭


ネット検索では

『外側大腿皮神経痛』

とありました。


もともと右足の

ふくらはぎの🦵痛みは

もうかれこれ2年以上の付き合い。。

でも、ふくらはぎの痛みは

まだ距離歩けるんです。


が、このモモの痛みは

10メートルも

歩けないほどの

激痛なんです💦


しばらく外科に行ってなかったのでさが。。

GWになるため

焦り💦焦り💦

病院へ駆け込みました❗️


腰のレントゲンを撮り

モモのエコーを撮り

そして、痛いとこを

マジックで○してきましたので

そこに

ハイドロリリース注射と

トリガーポイント注射を

打ちました‼️

(ほんとは化学物質過敏症だから

あまり良くなけど。。)


が。。。

帰ってきてから

なんだか痛い箇所が広がってる。

モモに力が入らない💦

階段も辛い😭

やっぱり体に合わない??


ネットでもあるように

骨盤から出てる神経の

圧迫で起こるみたいです。


前回はコルセットを

即辞めました。

この時はしばらく

歩けなかった。。


その前に痛くなった時は

硬いジーンズ

ゴムでなく

前でキッチリ止めるタイプの

ジーンズ👖を履いた時に

痛みが出て

そのジーンズ👖は

捨てました‼️

で、すぐに痛みはなくなったんです。


じゃあ今回は???

思いたある原因が??

考えられるとしてら

やっぱり少しキッチリしたパンツ?

うーん🧐

いやいや、そう

右側を向いて横向きで寝る事が

最近多かった。。

朝、布団シワも顔についてたり🤣

多分、骨盤の圧迫だと自己分析❗️

違うかな〜。。?


なので次の日から

左側を向いて寝るか

仰向けかなしてます。

そうすると、今度は左耳が

赤くなり痛いえーん

もーーーって感じ❗️


でも、耳より

足の方が優先‼️


今はと言うと。。

外科に飛び込んだ日より

歩ける様になりました。

さっきワンコの散歩も行ってこれた。

ゆっくりだけど。


ただ、外科の先生は

『外側大腿皮神経痛』じゃ

ないな??

んー分からないと

言ってました。。

🥲🥲


でも、私はこれだと思ってます。

骨盤コルセットのしすぎ

で出た痛みだったから。。


出た薬の中に

タリージェがありました💦

タリージェは飲みませんよ。

苦い経験があるので。。


この歳になると

ちょっとした筋肉の使い方で

あちこち痛くなりませんか?

私は右足をかばう歩き方を

していたので

お尻の足の付け根も

痛いです💦

でも、それは筋肉痛ですね。。


一番はメンタルです。

昨晩、安定剤を飲もうか

迷いました。。

安定剤はもう半年以上前に

飲まなくなったからです。


助けられたのは

YouTubeと樺沢先生の本でした。

あと引き寄せの本


不安はまたよぎります。。

心配症も顔を出します。。

でも、そっちに

引っ張られたらダメ❗️


人は思考した通りに

なるそうです。

だから

『大丈夫、また良くなる』です。


そして不安になった時は

①なるようになる

②しょうがない

③今出来ることは。。


だそうです❗️

ふくらはぎの痛みも治したい

でも、ふくらはぎの痛みは

これくらいなら

もういいかな?と

思い始めてました。。


ただ、モモの痛みは

また良くなる

また治るです❗️

そう思考します😊

痛みは脳が指令出してるところ

だから。。


ほんと病院通いして思うのが

外科も内科も皮膚科も

まあ、患者さんが多いこと❗️

みんなそれぞれ辛い事

抱えてる。。


病院は嫌いだけど

何故か励まされる場所でもある

今日この頃です。。


最後に初めて描いた

己書です❣️

楽天的に過ごそう❗️

楽しく過ごそう❗️

楽〜に生きれたら最高寝❗️

の思いで書きました😊


今日は長くなりましたが

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊

(愚痴を聞いて頂き感謝致します)