先週だったと思います。


「チョッと来い!そこの坊主!!」


ほぼ毎日ってぐらい我が家のベランダ横でバスケットボールを

つきながら騒いでる少年4人を呼びつけました。


呼びつけた瞬間に二手に分かれて逃げました。


ベランダから車椅子に乗って少し高いガラスフェンスから確認。


一番、うるさいヤツは速攻チャリで逃亡。


もう1人は横にある小学校に逃げ込み、後の2人組みは

少し離れた場所から僕の方を見ていました。


2人組みに向かい


「イイからチョッと来い!!」


シブシブと歩いてくる2人組み。


「あのなっ、ココで騒ぐなら、そこの小学校へ行け!」


実際は「ピ~」が入るぐらいのテンションでわめきました(^_^;)


「ハイ・・・」


小声で、2人組みのいかにも弱そうな坊主。


何故かヘルメット被ってるし。(歩きだった)


仕事の電話とかしてると、マジで頭くるんです大人げないけど。


時々、フェンスにボールが「ガシャン」とか当たるし。


横にいるけど、もう1人の坊主はよそ見してますデブだし。


「おいっ!デブきいとんのか!」


デブ(オヤジ)がデブ(少年)へ文句言ってます。


「・・・。」


デブ無視。


とにかく怒鳴りつけて最後は諭すように帰しました。


聞いてませんが多分、中坊だと思います。


一番参ったのが4人で「翼をください」を大合唱♪


「今ぁぁ~~私のぉ~~~~ねがぁ~いごとがぁ~~」


熱唱してました。