手元にあって眠ったままだった新品の“ノートPC”



仕事の締め日が過ぎ一段落した今日セットアップ完了!!



昨年末あたりから普段使ってるPCで飛びそうなキーが

幾つか出始め時々、エクセルが固まる。



「やばいんでないかコレ?」



救済用のデスクトップを“ポチッとな!”



「あっちゃぁ~~~っ!!!!」



立ち上がるんですがソフトを起動すると勝手に再起動。



救済用では、なくなりました・・・



A4サイズのモノがもう1台あるんですけど、

サイズ的に仕事にはチョッとツライ。



もっと言うと、スペックが低すぎて処理が遅くてイライラな

A4サイズがもう1台。



余命わずかと、イライラは仮眠中ですが我が家には、

パソコンが4台!



考えたら・・・



「俺すっげぇ贅沢じゃん!」


・・・・・




さかのぼって、昨年11月頃のお話です。



「パソコンの調子が今ひとつなんですが・・・」



会社のオヤビンに相談したら



「普段使ってるモノ何年経つの?」



「3年です。」



「そっかぁ・・じゃぁそろそろ新しいのいっとくか。」



「あざぁ~~す!」



こんなやり取りがあった途端の大不況!!



立ち消えかも?



ところがドッコイ!今年の仕事始めの日に会社から電話が



「KENさんの新しいパソコン届いてますがどうします?」



「えっ?・・・・次回、出社時にいただきます!!」



ってな訳で“贅沢じゃん”になる訳です。



知らない間に話しは進んでいて手配して頂いていたんですね。


もう感謝の一言です・・・。



このご時世にありがたい事です。



この、お返しは仕事ですね。





PCウェーブ!!



手前が今もこのブログってるバイオで奥は今から自分色に染める

新人のPちゃん!


欲ばりKENのブログ