おはようございます。

 

今朝も犬この方に無駄に

5時から起こされています

やめて欲しい

 

早速糖質オフご飯です~

いつものべジファーストで血糖値の

上昇を抑えて

この雑な盛り付け中々の大雑把

さめカレイの煮付け                    煮しめ

          切り昆布                    数の子わさび     

   

 

お浸し

 

甘味はほぼ

オリゴ糖かハチミツを使用しています。

 

 

先日 久しぶりに友人と会った時には聞いたのですが

ご家族が年末に大病が発覚し手術をしたそうで

食べることが大好きだったので

家族としては好きな物を食べさせてあげたいと

思う反面

本人は

発作の関係で糖質の高いものが食べれなくなり

量も少量になり

食べる楽しみが無くなると

人生の楽しみが無くなったようだと

ふさぎ込んでいるとの事

 

思えば私も同じでした

お友達と食事に行っても食べられる物がなかったり

あー今日はあれが食べたいな~ではなく

何だったら食べれるで選ぶ状態でした

でも

これでは折角の人生勿体ない

<大げさ?いやいや本当に>

と無い知恵を使い試行錯誤のなか

得た多少の経験が

今もなお悩み苦しんでいる方のお役に立てれば

幸いです。

諦めるのはまだ早い

食べ方 食材の選び方 食べ合わせ

工夫次第でまだまだ楽しめる事も

あるかと思います

筋肉スターファイト筋肉ルンルン

 

 

相田かずか風で

虹が見たければ雨に打たれろ

止まない雨は無い

雨の後には虹がでる

<出来るなら雨に打たれずに虹が見たいけどね>

チュー

平凡な1日が当たり前じゃないことを

忘れず

今日の1日を大切に…お願い

 

 

そうそう

今日は最強の

1粒万倍日

お財布を新長したら

お金持ちになれるかも~札束

 

ではでは

皆様ご自愛しながら

良い祝日をお過ごし下さいませハートのバルーン