おはようございます😃

カレーの匂いって
食欲そそられませんか
釧路では
カレー店が併設された
スーパーが何軒か有るのですが
スーパーに広がる
カレーの匂いに
頭の中はカレー一択🍛
そんな日は早速


スープカレーにしました

生姜とニンニク🧄イン

カレーのスパイスで

体もポカポカ

満足満足

カレールウは使わずに

スパイスのみで糖質オフ

食べる漢方薬とも

言われるカレー

カレーに使われるスパイスは漢方薬と原料が共通していて

代謝アップ

抗酸化作用

抗炎症作用

から

健康が期待せれ

ガン予防効果にもなります

チョキチョキチョキ


合わせたサラダ🥗は

リンゴヨーグルトサラダ




1日1個のリンゴで医者いらず口笛

リンゴが赤くなれば医者が青くなる口笛


胃腸の働きを助け有害物質を排除

腸内の善玉菌を増やし

ガン細胞を増殖させる活性酸素の発生を抑え

抗酸化作用もあるので

栄養素がタップリな皮ごと食べるのが

オススメです

また

ヨーグルトと合わせる事で

整腸作用を増大させ免疫細胞に働きかけ

ガンの発症を抑えてくれますよ

OKOKOK


止めりゃ〜良いのに





口笛


カートでお散歩に出たものの

ジャリジャリ道雪の結晶雪の結晶

車輪が外れるかと思いましたわ


この方も疲れたのか




寝落ちしていました

しかも

ポーン

ソファーのヘリで

わざわざそんな所で

寝なくても良いんじゃね?


そうそう

今日は釧路町でイベントと

夜は花火があがるそうなので

犬と行ってみようかと・・・

暖かくなると良いな〜






GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ