おはようございます

 

昨晩キッチンをリセットしてから

寝ようと思ったら布巾が無い~

そんなはずは無いとあちこち探すが無い物は無い

諦めて新しい布巾を出したのですが

今朝

冷蔵庫を開けたら

いらっしゃいました目

我ながら謎の行動

認知か夢遊病者なのか

 

 

 

皆さん

ブロッコリーって

どう洗ってますか?

 

なんでもブロッコリーの葉の中に虫さんが居ることが

あるらしく暫くお水につけてから

フリフリすると良いと聞いたのですが

ただお水につけると浮いてくるのd

しばし固まって考えたのが

 

菜箸と輪ゴムで浮き防止

口笛口笛

 

そんなブロッコリーを使って

糖質オフサラダ

人参とたっぷり玉ねぎのスライスも

まぜまぜ

 

ブロッコリーは野菜ですが

たっぷりなタンパク質も含まれています

強い抗酸化作用と解毒作用により

ガンを抑制して

特に人参をプラスすることで

がん予防の効果がアップおは

チョキ

栄養素が溶け出してしまうのを

防ぐために茹でるさいには短時間で

 

後は

 

ブロッコリーの茎で金平                  白和え          

 

この後体が冷えて温かい汁物でも作ろうかと

思ったのですが

怠慢癖に負けましたとさ

泣き笑い泣き笑い