Mクリニックの先生に今までの症状と救急車で運ばれた経緯を言って、救急車で運ばれた病院では

『パニック障害』と言われたことを伝えると、

Mクリニックで出された薬が

💥ドクマチール、リーゼ、ソラナックス💥

という薬で、これが私の向精神薬との始まりです💊

ドクマチール、リーゼは朝、夕各1錠ずつ飲むように言われて、ソラナックスは仕事中、急な症状が現れたときに頓服として処方されたんです💊

M先生からは

『直ぐ飲んでもいいですよ』と言われましたが、夕方、家に帰ってから飲んだんです💊

飲んでから1時間ぐらい経ったでしょうか⏰

私は半信半疑で頭を左右にふり立って歩いてみたんですよ。

すると今までにあったふらつき、めまいが大分治まったような感じがして、薬を1回飲んだだけで正直信じられなかったのを私は覚えています。

その夜は気分良く安心したのか、直ぐ寝れたと思います💤

翌日の朝、各1錠ずつ飲み30分ぐらい経ったでしょうか⏰

ふらつき、めまいがなかったんです。

頭を左右に振っても全くなかったのには、驚きと嬉しさで信じられなかったです。

次の日も次の日も朝、夕飲んで4日~5日が過ぎ、これまた嘘のように全くふらつき、めまいがない。

信じられない❣️

今までの苦しみは何やったん😲

気持ちが明るくなり1年弱の苦しみがなくなり、凄く嬉しかったのを覚えています。

ドクマチール、リーゼを

仕事も1週間の休みだけで復帰ができ本当に良かったです😊

朝、夕のお薬を真面目に飲むようになってから、あれ程辛かった症状がなくなくなり、反対に調子良くなったように思えます😅


無事仕事に復帰…

仕事もふらつき、めまいがあったときと比べて、体が軽く動くことが楽しく思えた私です。

3年間真面目に薬を飲み、身体の調子も良くなっていったのが自分でも分かったんです。

でも、知り合いから

『ドクマチール、リーゼ、ソラナックスは、よくない薬だから、治ったなら飲まない方がいいよ』と言われましたが、

そのときにはもう手遅れで

私にはドクマチール、リーゼがないとダメな身体になっていたと思います。

薬を飲まないと又、同じ症状になってしまうという不安があって、薬を止めれない身体になっていたんです😞

このときから薬の依存…💊

不安との闘いが始まったんだと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


今日はここまで…

また次回に…💖

私が撮影した夕焼けです。
私が撮影した夕焼けです。