R1グランプリ王冠1わ…なかなかの低レベルでわあったけど…じゅんいちダビッドソンの優勝でしたなシラー

とんでもない奴わ…なかなか出てこないけど…結果としてわ…まぁ順当かなぁダッシュ

俺としてわ…NON STYLEの石田に頑張って欲しかったけど…あのネタじゃねぇ溜め息痛恨の選択ミスやな…

審査員の一般人とのズレも…何とかならんかねむっ…THEMANZAIでもそうやけど…なんかプロわ目の付け所が違うんや…みたいにしたいのかもしれんけど…逆に…世間ズレしてるの露呈してるだけと思うけどなぁ

関根勤のマニアックさわ…審査員にわ向かんぞ得意げ

お笑い好きの娘ヒヨコと…ぁあぁでもないとかこぉでもないとかいいながら…テレビテレビを見てたにひひ

会社のじぃさまたちわ…ひとりもんが多い…

んで…話を始めるとなかなか喋りやまないじぃさまが多いのだけど…考えたら…タクシー転がしてる時わ…お客さん乗せてない時わ…当然…ひとり

だから…喋る相手を見つけたら…マシンガンの様に話し出す…どうでもいい孫とか病気の話を延々と話すから…お客さんによってわ…『あの運転手さんわ…よこさんでくれ』って注文も少なくないえっ

お客さんからしたら…勘弁してよって感じなんやろねぇ

でも…タクシー会社の事務所の俺らわ…じっと…聞いてやらないかんのよねぇむっ

(このじじぃわ…家に帰ってもひとりやから…ここで俺が話を聞いてやらないかん…じゃないとお客さんがかわいそうむっ)

という正義感からやけど……これがなかなか辛い…

んで…タクシーあるあるで…よく『今日乗せたおねぇちゃんが…誘って来て困ったぁ』って言う話があるけど…よくよくそんな話をするじじぃを観察してると…

ホント…じじぃなんよしょぼん

(あんた…完全にからかわれてるんだよ…あんたを誘っても…何もその先…ないから…見透かされてんのよ…だってあんた…もう…男やないやろぉ)とわ…口が裂けても言えないから…そうねそうねと聞いてやってるシラー

その点…俺わ…娘ヒヨコと…なんじゃかんじゃ話もまだできてるから…幸せなんでしょな音譜

まぁ…俺もいつかわ…壁に向かってブツブツ言ってるのかねぇ…あぁさみししょぼん


▲会社の近くの《情熱ロール》という…ロールケーキ屋さん…今度の14日で閉店だって…この辺り…人少ないもんね