新しい福岡の星星となるのか…西内まりや…カワイイ時とそぉでもない時がありすぎじゃない…

城南区出身…たぶん…ウチのタクシーに乗った事があるんじゃないかと思う

早く辞めて欲しいリスト1位のクソハゲじじぃが言うにわ…去年の博多であった福岡アジアコレクションの時に…そのおっさんが…実家近くで…

『ひとりで持てもせんのに…でっかいトランクケース持った…若い姉ちゃん乗せた…』とかなんとか…いろいろ根掘り葉掘り聞いてたら…たぶん

何で…よりによってこんな奴にむっ

自分で納めもしきらんのに…交番のお巡りさんにケンカ売って…結局…俺が頭下げないかん羽目に…本気で死んで欲しいじじぃなのに…よりによって…何でか叫び

ごめんよぉしょぼん


毎日毎日…じじぃ達に悩まされているけど…種類の違うオヤジもいて…まだまだウチじゃ若手の50代後半のおっさんが…若ぶり過ぎて困るむっ

前も…何かの話の中で…クルマのナビを買う話になって『そぉそぉ…なんやったらアレアレ…あのぉ…【ピース】のナビ買いぃよ』って言われたのよシラー

「えはてなマーク…ピースはてなマークはてなマークはてなマーク
(綾部・又吉のピースのナビぃはてなマーク)

『そぉそぉ…ピースのナビたい』

………………………………………………………………ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

(もしかして…深夜の通販でやってた…アニメのONEPIECEのナビの事やな…オッサン知ったかだな)

『な~ん知らんとぉ…若いとにぃ』なんか勝ち誇られて…しかも…俺でもしっかりオッサンなのに…若かないし…確かにあんたより若いけど…しっかりクソじじぃの若葉マークやけど得意げ

「あぁニコニコピースピースねぇ…ありますねぇ」と話を合わせて…後わ放置えっ

そんな若じじぃ…(俺じゃないぞ)が今日…何かを発見した感じでスリ寄って来て

『ねぇねぇ…ラッスンララバイって知ってるはてなマーク』って笑顔で聞いてきた

(とりあえず…高2の娘を持つ父として…最近の話題についていけてる俺わ…ピンひらめき電球と来てたけど…とりあえず付き合って見ようかと…またまた放置してみる)

「ん~な~んが違うようなぁ」ってとぼけてみたにひひ

ここからのフレーズわ…決して作り話でわないので悪しからず

『レスラーゴリラ(えへへ…ブルーザブロディはてなマーク)…やったかいな…違うなぁ…レッスントリュフ(ククク…試し削りのフランスキノコはてなマーク)…ラッセンドリアン(バブル期のハワイの画家とうんちの臭いの果物)…(むしろ一番最初が一番近いやんかにひひ)なんやったっけなぁ…』って…あんたひどすぎショック!

「まぁ…なんかそんな感じですよねぇ」って受け流すと…

『そぉそぉ…あれ面白いねぇ』…と言って…去ってったシラー

なんじゃい…なんですのん

ちょと待って
ちょと待って…

クソおやじ