No.0411

今日のテーマは


『デコピン始球式⚾️』


ドジャース大谷翔平投手の愛犬デコピンが始球式に初登場しました。🐶🐕٩(๑>∀<๑)۶

この日は大谷とデコピンのボブルヘッド人形が先着のファン4万人に配布される日。



ボブルヘッドデーは家族らが始球式を務めることが恒例で、大谷に相棒的存在のデコピン君が選ばれました。٩(๑>∀<๑)۶

先ずはその様子をご覧下さい

どぞ(っ´∀`)っ



「どうなるの〜?できるの❓」とファンが見守る中……

大谷さんとともにマウンドへ行くと、

「待て、オッケーのサインで👌投げるんだよ👍 ̖́-」

大谷さんは捕手の位置に戻りました。


「こんなに観られてると、緊張するな〜🐶💦
この日まで三週間練習したし💦大丈夫🐶」

「オッケー!👌🏻 ̖́-︎デコピン!」


そうするとボールをくわえた背番号17のユニホームを着たデコピンが一目散に大谷さんの元へ。


「ヨシ!ボールを持ってット⚾️(U˙ᵜ˙U)˙💦」

「行くぞ〜!⚾️(U˙ᵜ˙U)˙🐶」

「大谷仕込みのキレのいい走り‼️」

「ナイスボール⚾️!」

「(✌'ω'✌)✨✨˙˚٩(  ´꒳`*)人(U˙ᵜ˙U)˙✨✨」

ホーム手前でボールがこぼれたが、見事な“ストライク投球”でした。

サインは落ちる球だったのか🤘(笑)


”もっとグランドで遊びたい〜🐶”

っていってるようでしたが、大役お疲れ様でした٩(๑>∀<๑)۶


大谷さんは、以前、移籍後最初の同デーとなった5月16日のレッズ戦で真美子夫人の始球式登板を球団から打診されたが、2人で相談して辞退し、心臓疾患の少年に登板機会をプレゼントしました(*^^*)


そして大谷選手は試合の第一打席で42号ホームラン!キタ━(゚∀゚)━!



第二打席でクリーンヒットから41盗塁を決めました٩(๑>∀<๑)۶

その後またまた盗塁を決めて42盗塁!

シュバツ =͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)□⊂( • ̀ㅂ•́ )⊃セーフ


42ー42を決めました!〘 ¤∇¤-〙ワァー!

史上2人目!

ブログに書きましたが40ー40達成はほんの5日前のことです💦(笑)Σ(゚д゚;)

(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚)ホンマヤ

前人未踏の45ー45も目前です!

50ー50も夢で無くなりました٩(๑>∀<๑)۶


どこまでいくんでしょうね!

台風と一緒で目が離せません🌀(笑)


(☆写真は一部お借りしてます)

ではまた次のブログでお会いします🐝))