No.0382
(酬恩庵一休寺)

今日のテーマは


『朝の喫茶室』


26日にフランスパリでオリンピック開会式が行われました🇫🇷🗼素晴らしい演出でした。

スタジアムという「点」でなくて、セーヌ川という「面」を舞台に設定した「フランス物語」を見ているようでした( ᴖ ·̫ ᴖ )


27日に本格的に競技が始まりました(*^^*)

柔道女子48キロ級の角田夏実(31)選手が今大会の日本勢初メダルとなる金メダルに輝きました🇯🇵🥋🥇٩(๑>∀<๑)۶🥳👏🎉


31歳にしてオリンピック初出場。

東京五輪では52キロ級で出場を目指すも、阿部詩選手の壁に阻まれ落選……。

48キロ級に階級を変えてパリを目指しました。‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

まさに遅咲きの女王です👸


私も学生時代柔道部🥋で、いつも注目して応援しています。( ᴖ ·̫ ᴖ )

彼女は「関節技の鬼」と呼ばれるほど関節技が得意です!(⌒^⌒)b

そして、皆さんご存知の巴投が得意技です。

「巴投」と「腕ひしぎ十字固め」のコンビネーションはとっても相性がいいんです(* ー̀ ֊ ー́ )و✧


伝家の宝刀「巴投」

からの〜「腕ひしぎ十字固め」決まった!!
(ノ˶>ᗜ​<˵)ノキマッター!

48キロ級での日本の金メダルは、谷亮子さんが制した2004年(アテネ)以来、20年ぶりとのことです。


夢の金メダルに鬼の目にも涙が浮かんでました。夏に努力が実りました!

🥇*\(^o^)/*バンザーイ




いい笑顔だ( ◜ᴗ◝ )ニコ

これからも日本勢の活躍に期待します

(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー🇯🇵ニッポンチャチャチャ


(☆写真は一部お借りしてます)

ではまた次のブログでお会いします🐝))