No.0327
(酬恩庵一休寺)

今日のテーマは


『レベルアップ』


実は、昨日の深夜12時をもちまして59歳になりましたm(_ _)m

ブログを始めて毎年のようにこの日(6/5)に誕生日のことを書いています。


なぜ前日の深夜12時なのかは以前のブログをご覧下さい💦法律上の問題です。

さて、私は歳をとるということを常々レベルアップと呼んでいます。( ᴖ ·̫ ᴖ )

なので今日からはLEVEL:59

です!٩(๑>∀<๑)۶

かなりレベルが上がりました(笑)。


なぜレベルかと言うと、「経験の積み重ね」が年齢と呼ばれると思っているからです。


「先輩」という言葉があります。

先輩には、敬意を表します。

それは年齢に関わらず、経験(レベル)の差があるからだと思ってます。


樹木も年輪を重ねると丈夫になって、枝振りもよく、強風にも耐えてます🌀

「寄らば大樹の陰」と言います。それだけ、良くも悪くも安心出来るということでしょう。


身体はピークを迎え徐々に衰退することもあるでしょう。でも心がけひとつで維持できる人もいます。


ただ「経験」だけは違うでしょう。

昨日知らなかったことが、今日の自分は知っている、または出来るようになってる。

それはまさにレベルアップだと思うんです。

そのためには、学びの姿勢が大切だと思います😊


それは人との出会いも同じことです。

昨日まで知らなかった人と今日は笑いながら会話している。

人との出会いは風のように訪れます

私にとってブログはその典型的なものです。

四年前から徐々にレベルアップしてそうです(笑)


嬉しいことも楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、全て経験というレベルアップだと思います😊


最後に誕生日記念として、私の大好きな、あのBEATLESのジョン・レノンの言葉を書いておきたいと思います(*^^*)


「年齢は年月で数えるんじゃないよ、友達の数で数えるんだ。人生は涙の数で数えるんじゃないよ、笑顔の数で数えるんだ」 


ジョン・レノン


ほんとその通り‼️٩(๑>∀<๑)۶


ではまた次のブログでお会いします🐝))