No.0320
(酬恩庵一休寺)

今日のテーマは

『酬恩庵リベンジ』


ゴールデンウィークの少し前に酬恩庵(一休寺)に運動を兼ねて歩いて行ってきましたが、

その際、さつきにはちょっと早かったので日曜日(5/26)にリベンジしてきました( ˊᵕˋ ;)💦


方丈庭園南庭です( ᴖ ·̫ ᴖ )この時期メインの庭ですね!

さつきが満開( ᴖ ·̫ ᴖ )

方角を替えてみると庭の手入れがよく行き届いてます!✂ (º∀º) ✂

白砂とのコントラストヾ(°∀° )/ー!
実は上のさつきを離れて見ると……。

ハート形に見えるんです❤️偶然かな?

上品で控えめが美しい…。
誰に教わったのでしょうか。
それとも人に教えているのでしょうか。
なんちゃって(´>∀<`)ゝΣ\(゚Д゚;)ニアワン!

種類にもよりますが、さつきはツツジのように豪快には咲きませんよね。
緑が見えるくらいに少し控えめに咲きます。

淡く優しい苔が広がる春から初夏にかけての一休寺です( ᴖ ·̫ ᴖ )




羅漢さんがいます。( ᴖ ·̫ ᴖ )
優しいお顔をしています。
ここ以外にも結構あるんですよ( ᴖ ·̫ ᴖ )。

書院の庭園です。落ち着いた雰囲気です。綺麗な緑につつまれていますね。

次は紅葉の頃ですね〜🍁
今の緑が真っ赤に変わります!٩(๑>∀<๑)۶

ではまた次のブログでお会いします🐝))