No.0315
(酬恩庵一休寺)

今日のテーマは


『朝の喫茶室』


ピュアな心から生まれる子供の想像力は無限大です。 

 大人のように先入観や常識にとらわれない柔軟な発想には、驚かされることも多いですよね。

( ᴖ ·̫ ᴖ )


SNSなどで紹介されているのを見ると、思わず笑ってしまいます💦(((*≧艸≦)ププッ


一部紹介します。どぞ(∩´。•ω•)⊃


5児の母親である、ゆか(yukaaa.o31)さんは、国語の授業で子供が書いた詩を公開しました。

子供ならではの自由な発想が詰まった詩を、ゆかさんのツッコミとあわせてご覧ください!

٩(๑>∀<๑)۶


【⠀笑顔   】


ニコニコ

ニコリコ

ニコリニコ

ふふふニコ

コニコニニコリ

えへへニコ

げへへニコ

いいえがお


ひとり悪人おるな。Σ\(゚Д゚;)


ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)ゲラゲラ

ほんまや〜🤣


【   ワニと私⠀】


わたしとワニ

ワニとわたし

ニワとたわし

みんなとワニ

きみとワに

おなかがすいた

いただきます


食べたんかい。Σ ( ̄口 ̄)!!


生で?どうやって🐊食べたの??

ŧ‹”ŧ‹”🐊( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

なんかいいな〜言葉遊びしてるし!

「きみとワニ」、じゃ無くて

「きみとワに」で「輪」を思います

(; ・`д・´)ヤルナ!



子供が直感的に書いたであろう詩の内容に「どうしてそうなるの?」とツッコミを入られずにはいられませんね。(笑) 


 とはいえ、純粋な表現や生き生きとした感情が込められていて、素直に面白いと思えるものばかりです。( ᴖ ·̫ ᴖ )

落ち込んでいる時や疲れている時などに見ると、元気をもらえそうですね!


ひと笑いして、今日も一日頑張れそう( ´ ꒳ ` )ノ



ではまた次のブログでお会いします🐝))