No.0194
(酬恩庵一休寺)

今日のテーマは

『嘘つきは盗人の苗代』


このブログでは、増え続ける「特殊詐欺」被害に警鐘を鳴らす意味で、何かのお役に立てればと思い今年から始めたいと思います。

タイトルや内容を含めてまだまだ模索中ですが

読んで頂ければ幸いです💦


今日のケースは


[ケース2]

「子供のためなら(×꒪△꒪=)…」


ある日地元の信用金庫を訪れた80代の女性がいました。

職員が窓口を訪れた女性に応対しました。

女性が

「娘が自転車で暴力団の車と当たった。修理代100万円が必要」

と話したが、用途が不自然だったため、支店長に相談し、署に通報しました。

結果未然に防ぐことが出来ました\(^o^)/


 一方、同日来局した80代夫婦らに対応。

夫婦が

「暴力団員が娘のせいで車をぶつけた。娘を助けるため200万円が必要」

と説明したため、次女の職場に電話して事実確認をしたという。

そんな事実は全くなかったので、こちらも未然に防ぐことが出来ました。٩(๑>∀<๑)۶

。。。。。。


これは、同日に同じ金融機関で実際にあった話です。

未然に防げて幸いですε-(´∀`;)ホッ


暴力団を騙り、借金迄強要して、多額の金銭を騙し取ろうとする卑劣な特殊詐欺です

(`∧´ ‪💢 )怒!


電話などのやり取りは不明ですが、暴力団を騙り、脅迫したのでしょう。💢💢😡


これも落ち着いて考えてください。

今、反社会的勢力に属す者は、自分が暴力団員であることを明かしません。(* -᷅ ̫̈-᷄ )-᷅ ̫̈-᷄ )))ソゥソゥ


何故なら

「指定暴力団の威力を示して」

行われる行為は全て犯罪です!

「俺は○○組の△△じゃ!」🚬y(◣◢メ)

と言うだけで、自分達が捕まってしまいます。

本人達がいちばんよく知ってます(笑)


そもそも、

交通事故なら全て警察案件

です。

迷わず警察に連絡しましょう。

( ˶ー̀֊ー́ )👍


一旦、「落ち着いてよ〜考える」です!( ᴖ ·̫ ᴖ )

「落語と羊羹」

覚えておきましょう(笑)٩(๑>∀<๑)۶


ではまた次のブログでお会いします。