こんにちは、ご訪問頂き有難うございます('∀`)


えぇーット‪(笑)💦‬今日も特に何も用意して無くて…。(笑)

最近、落語と 日本語倶楽部と漢字倶楽部だけで回しておりますが(笑)

この「コーヒー冷めたぁ〜!」の行き当たりばったりのブログもシリーズ化してるみたいです💦

今日も朝の☀️*゚通勤電車(5:30)で書いてますが、徒然なるままにいきたいと思います。(笑)

暫くお付き合い願います〜。


今日は、もうすぐとなりました・・・。

『文化庁京都移転』についてあれこれ書きましょうか。


皆さんご存知でしたか?

令和5年3月27日に文化庁が京都に移転します( ᴖ ·̫ ᴖ )

文化庁は、京都移転に向けて組織改革・機能強化を図り、いよいよ、令和5年3月27日に京都での業務を開始します。

 文化庁の京都移転の目的は・・・。

東京一極集中の是正٩(๑>∀<๑)۶
これは、随分前から言われてましたねっ
日本全国の文化の力による地方創生!!
地域の多様な文化の掘り起こしや磨き上げによる文化芸術の振興٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

といった意義を持つ国家プロジェクトであり、明治以来初の中央省庁の移転です。
良いね(((o(*゚▽゚*)o)))

。。。。。。


(喫茶店に移動! ٩(=∀=)ว)))  6:15)

や、どっこいさのさぁ〜!

(ハメモノ「韋駄天」)(笑)


同時に、地元京都にとっても、名実ともに「文化首都」となる画期的な出来事。٩(๑>∀<๑)۶

都市の魅力や国内外への発信力を一層高める。など、京都の都市格の向上や将来の発展のために大きな意義があるとのことです。


しかしながら、移転する事でのデメリットも有るでしょうね〜。(;´・ω・)ウーン・・・

暫くは二重の体制になるでしょうから!

課題を解決しつつ、成功例になる事を祈っております( ᴖ ·̫ ᴖ )


オット、コーヒー冷めたぁ〜💦

☕️⊂(・ω・  )おかわり!

アッ、セルフでした(^^ゞ


ではまた、次のブログでお会いします