競馬愛好家の皆さん、こんにちは!

 

農林水産省が打ち出した飲食店への支援策GO TO イート」。

それにしても単純な手口を何故予想できなかったのか?制度を設計した霞が関の官僚は、居酒屋チェーンには無縁だったのかもしれませんねー。

 

落語にこんなのがあります。(鰻の嗅ぎ賃)

うなぎ屋の近くに引っ越してきた男は、ケチな男で、毎日うなぎ屋から漂ってくるかば焼きの匂いをおかずにしてご飯を食べている。

それを知ったうなぎ屋の主人が代金を払えといってくると、チャリン、チャリンと銭の音を聞かせただけで追い返す。

 

落語に出てくるケチな男の機転とは違って、なんとも後味の悪い「錬金術」だなーと思います。本来は支援策のはずなのに・・・。

支援策の盲点をついて錬金術だなんて馬鹿げてると思いませんか?

 

農林水産省といえば、JRAもその管轄です。競馬場やWINSの運営・維持費用も掛かるでしょうから一日も早く通常営業になるよう「GO TO ケーバ」できるようお願いします。

 

さて土曜日東京で行われるサウジアラビアロイヤルカップ(2歳GⅢ)の買い目予想です

 

なんと、新馬戦の雅3で軸に推したインフィナイトが出走するではないですか!来年の桜花賞を取ってもらいたいぐらいなのでここは通過点にしてほしい!牡馬にも負けるな!

 

今回も軸はインフィナイトでいきます。

三連複の相手に

ステラヴェローチェ

ジャンカズマ

ダディーズビビッド

スペシャルトーク

キングストンボーイ


毎日王冠・京都大賞典の予想はこの次にします。

 

では競馬愛好家の皆さん、よい週末を!