競馬愛好家の皆さん、こんにちは❗

それにしても藤井七段素晴らしいですよね❗❗
最年少記録を更新で棋聖のタイトル本当におめでとうございます❗❗パチパチ
私は、藤井七段の《睫》と《眼差し(瞳)》が大好きです。彼の顔がアップになったら、『この眼差しは何を見ているのか?今か、それとも彼だけが知ることのできうる未来か?』と、睫が少し動くだけで《ゾクッ》とします。

勝負の世界に身をおく人の、ストイックさたるやいかほどのものか?彼は高校生ですよー⁉️
私がフォローさせてもらっている漢字のブログで紹介されていたのですが、『竜攘虎博』(りゅうじょうこはく)攘…払う  博…うつ 『強い者同士が激しく戦うこと』だそうです。いかにもと思わせる藤井七段の戦いでした。
勝負の世界に生きるのは、騎手、調教師、何より競走馬自身も同じです。
才能、能力、経験、判断等、全てをほんの僅かな瞬間(時間)に発揮しなくては勝利を手繰り寄せ、手中にすることができません。

さて、本題の中京記念は、阪神競馬場で開催です。ここ数回の夏競馬で、馬場適性と馬のコンディションがいかに大事か思い知らされました!過去のデータなど通用シナイのか…?
ならば❗今夏の阪神開催は、モー徹底してスタミナ!タフさ!の能力重視で参ります❗そして中京記念の軸馬は、 ラセットです。(今回のレースは、ハイペース想定でのことです。)
馬連のヒモに
ギルデッドミラー
ソーグリッタリング
ミッキーブリランテ
トロワゼトワル
ディメンシオン

もうひとつの重賞、函館記念。
函館は洋芝で、函館巧者と呼ばれたりする馬がいたりしますよね? 
そういえば、函館にお住まいの競馬愛好家の皆さんは、勝ち馬投票券を購入できるようになったそうですね?馬券派の私にはとてもうらやましい❗
参加を見送るつもりでしたが『と〰️てもガマンが〰️出来なかぁったよぉー🎵』(函館の女・北島三郎)
ということで、軸馬をニシノデイジーとします❗函館を、否、北海道競馬を得意とするこの馬は、長くいい足を使い、スピード持続能力に長けている❗と判断しました。
馬連のヒモに
トーラスジェミニ
ドゥオーモ
アドマイヤジャスタ
ランフォザローゼス
カウディーリョ

まだまだコロナ禍が続くなか、集中豪雨による災害など、日本中が予断を許さない状況ではありますが、『自分の身は自分で守る❗』ということで、競馬愛好家の皆さんにおきましては、楽しい週末をお過ごし下さい❗