平等院鳳凰堂  | ☆ひとりごと☆  自分の病気・子どもの病気・主人のがん などなど

☆ひとりごと☆  自分の病気・子どもの病気・主人のがん などなど

自分の
●左変形性股関節症
●両側変形性膝関節症
●抑うつ状態 俗称カサンドラ症候群
●軽度シェーグレン症候群
●主人の病気
●1番下の子の病気【アメンバー限定】
●1番上の子の発達凸凹
などなど書いてます

京阪宇治駅から徒歩で


宇治橋を渡り平等院鳳凰堂へ向かう


宇治川の水量の多さにビックリしながら橋を渡り

紫式部さんに出会う


平等院鳳凰堂入場券を購入する人達の列



やっと購入して入場


入場する時教えていただき


お借りしたコインロッカー


100円入れて鍵をかけて


帰る時に開錠すると100円は帰って来る仕組みのロッカーでした。


京阪宇治駅でコインロッカーを使おうか迷ったんだけど


帰りはJRで帰るつもりだったから使わずに


ゴロゴロと引っ張って来た甲斐がありました。


とっても徳をした気分でしたラブ




10円玉の裏側の景色がカラー化されて映し出されました!


阿字池は昔からこんな色だったのだろうか?


昔の人はスゴイ!と思うばかりです!


観覧順路の途中 茶房があり


いただきたかったのですが


コインロッカーの中にリュックを入れてしまっていて


現金もカードも無く


諦めましたえーん


なんとかPayが使えたらよかったのですが…




鳳凰がキラキラしてます




観覧後

和夢茶Cafe

茶そば・点心


抹茶オレを頂いた後は


JR宇治駅から奈良線に乗車


全然座れて安心していたら


稲荷駅からの乗客数が多くてビックリ!!


伏見稲荷へ2021年3月に行っておいて良かったと心の中で思っていましたニヤリ


京都駅に到着後にはティータイムてへぺろ(だから痩せないんだって!)


ごちそうさまでした😋


京都からはのんびり普通電車に乗って新大阪駅へ


この日はキャリーバックをほとんど持って歩いていたのでマメが出来ちゃいました



新大阪駅で


りくろーおじさんのチーズケーキを購入




家族へのお土産です!




その後無事帰宅。


とても とても 充実した一泊2日の旅でした。


それにしてもジャアバーボンズの大湾さんに声掛けしなかったのはとても残念に思う思い出になりました😢