京都  | ☆泣き虫でさみしがりや ひとりごと☆  自分の病気・子どもの障がい・子どもの病気・主人のがん などなど

☆泣き虫でさみしがりや ひとりごと☆  自分の病気・子どもの障がい・子どもの病気・主人のがん などなど

自分の
●左変形性股関節症
他死なない病気
●抑うつ状態 俗称カサンドラ症候群
●軽度シェーグレン症候群
●主人の病気
●顔面神経麻痺=中耳グロムス腫瘍(1番下の子)【アメンバー限定】
●ADHD アスペルガー症候群(1番上の子)について
等書いてます

関西の緊急事態宣言も今月から解除されたので

京都へ

先ずは 懐石カフェ 蛙吉(アキチ)さんへ🐸




生麩の田楽

ひな壇に見立てた

前菜5種盛り


春野菜とワカサギの天ぷら


おぼろ月に見立てたカボチャまんじゅう



若鶏のグリル 味噌添え 


お彼岸のおはぎに見立てたチーズケーキ



今月のおすすめのお茶

ほうじ茶


蛙🐸の置物など蛙グッズ🐸が沢山あるお店でした。


どのお料理もとっても美味しくて

また行きたいです!


ランチ後は

伏見稲荷大社へ








この鳥居の先の【おもかる石】を持ち上げようと思ったら

重たくて全く持てなかったえーん

【おもかる石】とは…
ホームページからお借りしてます



全体を歩くと2時間ほどかかる(山登りぽい事も読んだ)とインターネット上には書いてあったので

おもかる石を持ち上げて少ししたらリタイアてへぺろ

帰りはお土産物屋さんを見たりして

新幹線の時間を気にしつつ帰りました。

広島に帰ってからは

もんごいラーメンさん
魚介系なんですが、とっても美味しかったです。





そして歩数

かなり歩きました!



16,000歩ほどですウインク