クロサワ楽器 Julian no100 | herken project

herken project

つれづれと空ぞ見らるる思ふ人あまくだりこむものならなくに

捨て果てむと思ふさへこそかなしけれ君に馴れにし我が身とおもへば

逢ふことを息の緒にする身にしあれば絶ゆるもいかが悲しと思はぬ

とある場所に置きっぱなしにしてあったアコギが戻って来たニコニコ
1974年製のJulianと言うクロサワ楽器のギター

このギター良く考えれば俺が9歳の時の物だから我が家に有るギターの中では長老に成る叫び
とは言え、一度としてステージで使った事も無く
レコーディングの時に使用したのみの少し淋しい存在。
当時¥38000円だったらしい、現在なら安い部類なんだろうけど、今から38年前だと安いのかな?
確か記憶が確かなら98年に小山の楽器屋で見つけ、試奏させてもらって¥5000円で買った気がする。
で、音はと言うと良い感じに枯れてるせいか?抜けの良い好みの音が出る。
あ、少しだけ低音が淋しい気もするけど…

折角、帰って来たので欠けたバィンディングを補修しナットやサドルを交換しようかな?
折りをみて一度クリーニングだけでもしてみようチョキ