串カツの  揚げるのは 苦戦しました。。。

 

今回で  廃油にしるので  油は  少量で 我慢してください?だって  笑・・・

 

串カツじゃなくて  普通に  ころもを付けて  揚げた方が 楽だった???

 

それでも  じっくり揚げたので  火が通っていました~

 

豚ヒレ  でなく  ブロックだと  油身も  多く  騙されやすいかも知れません。。。??

 

ソースは  ウイスター  ソースに ちゃつねだけなので  辛くなるはずが無いのですが???

 

少し辛かったです。。。

 

甘味も  多かったのですが。。。??

 

かつ屋さんの  直伝の  味に近かったと思われます~

 

なんか  物凄く  イッパイ  作り過ぎて  余ってしまいまいした。。。

 

なので  サラダ  (キャベツ)に  かけ  今日も  食べましたが・・

 

まだ  随分残ってしまっています。。。

 

次回に   揚げ物は   リベンジするとして~

 

ソースは  満足が行って良かったです・・。

 

美味しいカツ屋さんが  近所に  無くなってしまって  久しいこの頃です(泣)

 

さて

 

夕食後に  もう一つ  楽しみが  ありました・・・

 

朝  1時間程度で  作った   プリンです~

 

きな粉  の  プリン  にしたのは  理由が  あります・・・

 

卵を  前日から 取り過ぎていたので??

 

卵を  使わない  物を作りたかった・・・

 

料理していると  バターや  油   卵など  使用量が  人目でわかります~

 

特に  洋食が多いと????

 

なので  プリン  じゃないかも知れませんが(笑)

 

あっさり  良かったです?

 

抹茶のプリンより  きな粉の方が  粉の濃く  など面白いと思います。。。

 

なんか  栗を  入れても  良いと思いました~

 

 

生ホイップ  と  メイプルシロップ  更に  グランマ二エ  を  ふりかけたら

 

何とも  良い香りに  包まれ  幸せな  ひと時でした。。。

 

これは  嵌まりそうです(^^!

 

 

砂糖に  きな粉  牛乳 を火にかけ  溶かすだけ。。。

 

ホイップが  余っていたので  どボンと入れた~  ぜラチンを  入れ固める。。。

 

 

器に入れ  冷めてたら  冷蔵庫に  簡単です!!!

 

 

 

 

次に   秘伝の 串カツ  ソースです!

 

 

リンゴを  すりおろし  蜂蜜を入れ  煮るだけ。。。

 

 

秘伝の  タレの完成!!!

 

 

こちらも  卵を抜きで  色白です~(爆

 

やはり  小麦色  が  セクシー  だず(^^!

 

 

 

 

出来た 串カツ 大ぶりです!!

 

 

 

3個つづ  約8本  肉「だけ」

 

 

その他の 天ぷら  ピーマン  と  ふきのとう! 

 

 

エビ  イカ  など。。。

 

グランマ二エ  オレンジ!

 

 

グランマ二エ  サイドカー  

 

どちらも  うまいです!!!

 

とま~!

 

グランマ二エ  の  上質  味に  ノックアウト  されました・・・

 

暫く  お勝手に  たたなくて良いと  家内に  言われてしまいました~

 

世の男性陣の方  奥様が  手伝ってくれないとか  皮肉を  言われないように?

 

入り浸ると   止めてくれと  言われますよ!!!

 

折角  面白くなってきたので   まだまだ  頑張ります(汗;

 

少々の事で めげません。。。

 

つづく。。。