電気圧力鍋で
R-1ヨーグルトを作ってみました


といってもめちゃくちゃ簡単


内なべに

牛乳とヨーグルトを入れて

セットするだけ爆笑


レシピには

無糖のヨーグルトと書いてあったけど

無かったので甘くて美味しい方で挑戦ビックリマーク



約5時間後

買い物から帰ってきたら

出来上がってました


無糖じゃなくても大成功合格




次に作る時用の種菌をとっておいて


もうひとつは

種菌と牛乳を混ぜて

常温で朝まで置いてみました




ちょっと柔らかめだったけど


一人分のヨーグルトが出来上がり音譜




電気代0円!




ですが…


このやり方は雑菌が混入したり

ビフィズス菌が弱ってしまうので

長期的に続けるのは奨励されてません(・・;)

自己責任でお願いします汗うさぎ





さて…


今回のヨーグルト作りで

思った事なんですけど



正直に言いますと…



ヨーグルトメーカーの方が

セットするのも

後片付けも簡単!!



という結論に達しました爆笑


せっかくここまで見て頂いたのに


どうもすみません滝汗








イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 




 

 twitterやってます

 

にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ



 

ポチッとよろしく

お願いしますにっこり