だいでん【1376】亡くなった人の数を毎日記録のように報道する感覚が理解できん | だいでん

だいでん

自分の考えが、いかにいい加減かを自分で検証するためのブログ。
根拠も信念も、勿論正当性もございません。

なんでもリアルタイムで知らせればいいってものもないだろう。

 

200人が323人になったからどうだというんだ。

 

そのニュースをクリックしたくなるか?

 

事実を報道する責務だの自由だのを振りかざして、やっているのは視聴率やアクセス数っ稼ぎじゃないのかと思う。

 

避難場所で家族の安否を心配している人にとって、死傷者数が実数のような形で増え続けることはそれだけで心の負担に

なるのじゃなかろうか。

 

 

今の世の中、情報の扱い方はもっと慎重になった方がいいんじゃないかねぇ。