私は この歳なっても(59歳) 見た目は 話しやすそうなのに かなりの人見知りでそのわりに 無言なるのが 嫌なので 勝手に思い付くままに 話して 自爆してしまうこともしばしばなのです。なんで 話さなくってもいいことを 話してしまって 他人にも知られて 恥ずかしいことも失敗したくない 恥もかきたくないと 頑張っても 空回りしてしまったり お人好しだから 頼まれたら断れないし 

余計な仕事が 増えてしまうし 人に断るのが 下手で 嘘も下手で

なぜか 親しくない人にも 好かれて 飲み会や 食事会にも誘われることもあり 年齢のせいにして 疲れるからと 断れるようになりましたが 若い時は 断らずに 苦労して付き合ったものでした。素直なるのって 本音を隠して 笑っていたので 誤解されたりして この性格が 嫌でした。 若い時は 認めたくなかったのですが この私の性格が好きな人が 居ることが分かってから 少し楽になりました。

 私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する