59歳の私は 無理をしないを

心がけている。分からないことは 必ず聞く!あれ?なんか違ってない?と思ったら 近くの人か 社員に聞いたりしている。子供がいるわけでもなく(独立して 家族もいる娘たち)独り暮らしで 生活出来たら それで十分で 働くと気も紛れる 若い時の負けたくないの焦りや ノルマも無くなったら 社員時代より 楽で 回りも見えてきて 出来る事を 出来るスタイルで仕事が 出来て肩に力がはいらなくって 人と距離感が 分かるようになった 



でも 根っからの世話好き おせっかい体質なので(笑)頼まれたら 残業してしまう

ぼちぼち仕事も 悪くない 若い知り合いも悪くない自分をわかってくれる人が 沢山居なくっても 「あなたらしいね」と聞いてくれる 話し相手が 元気なら私は 今 十分幸せであるわたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する