昨日は 誕生日で 私は59歳になった。

正直あまり 嬉しくない 歳より若くみられているけど 

年々 誕生日が憂鬱である

今の人は みんな 見た目が若いニコニコ

この歳で 一人で生活してるから フルタイムで働いているし 結構無理もしてる だって 帰りに 会った 知り合いに 「なんか 疲れてます?」って (笑) そうね やっぱり 若い人と一緒に仕事してたら 頑張ってしまうので 疲れる汗うさぎかも…でも

昨夜メールで 彼氏から 明日 一緒に晩御飯食べませんか?のメールに わくわくしていたので 仕事も 昨日は 後の楽しみにがあると 張り合いがある爆笑

年上だから みんな 悩みごとを 話してくる 30代 40代 50代 みんな 似たような経験から 相談に乗って ……でも 本当に 役立っているのか?と 思いながら 話している

「今から 帰ります」と 彼氏に メールして 帰宅すると 駐車場に 見慣れたバイクが あれ?車じゃないの?

あれ?晩御飯って?歩きなの?びっくり あれ? 部屋 片付けてないよ

急いで 出勤したから 

やられた また 彼氏さんのサプライズ 

散らかった部屋を見られてしまった。( ̄▽ ̄;)

年上の私 年下の彼氏さん

6つ年下の彼氏さんは たまに サプライズをしてくれる

手作りの料理で お祝いをしてくれた。

もちろん 部屋散らかってる件も サクッと 注意されて 

……もぅ いつも 突然くるからやんとか 思ったけど

普段から やってたら そこそこ 片付けできてる

言い訳して 自分を甘やかしたのは 否定できない

 付き合って もうすぐ 7年目である

ダメなところも知ってる お互いに病気したり 入院したときも 支えあったりもした 本当に 色々あったよね。

彼氏は 母親と二人暮らしで 

お義母さんが 事故で入院したときは 代わりに差し入れを届けたこともあった。

でも やっぱり他人だから住むとなると お互いに気を遣う 

今の距離感が 丁度良くって ダラダラ 今の状態で 付き合ってる バツイチの私は 娘がいる 

娘も 彼氏さんの事は 知ってるし 認めている

A型の私より マメできっちりしてる 育ちのいいB型彼氏さん 照れ

この歳なると 注意してくれる人は 貴重である

ありがとう❤️って 言える人  感謝や 尊敬出来る人は 大切な存在である

歳とってから 付き合ってるから 価値観の違いは ある程度 仕方ないけど 理解はしている

そんな 存在に出会えて 良かった

とにかく 彼氏さんに 呆れられないように もう少し 断捨離しなければ また今度って 後回しにしてると たまる一方で 幸運も逃げていく 

後 太ってしまった 私に 痩せたら 指輪を買ってあげると 約束してくれたので

頑張って ダイエットしようかな(笑) と 思った 誕生日でした。