今月の11月4日に 彼氏と デートでご飯をたべに行こうと 普通に駐車したのに 車から降りて 気づいたら車輪止めにつまずいて転倒してしまった。

若い人なら 多分…「いたたぁー」と 起きたら どんくさいなぁーと 終わる話しなのに 私の場合は少し問題あり 3年前に 左足を人工関節にしてるので 最悪を感じて 青くなってしまった。年齢的に 骨がモロイ歳であるので 折れたらどうしよう ひびが入ってたら…などとおもって 青くなって ゆっくり立ち上がる (立てた❗)と 思ったが 左側の付け根が 歩く度に ズキズキする もう イヤな予感しかしない一緒出掛けてる 彼氏さんも 痛がる私をみて みるみる元気がなくなっている ヤバい 何とかしないとイヤな空気になる 「大丈夫だから ご飯をたべに行こうね。」「歩ける?」「うんうん 何とか 大丈夫」ホントに? 多分 言葉と顔 表情が変だったと 思う(笑)

その日は なんとか 最初の予定の大阪に串カツを 食べに行こうをやめて 近くのお好み焼き屋さんに行って 食べて帰った 色々考えていた 年下彼氏さんのサプライズを 全て0にしてしまった。

月曜日に 会社休んで 整形外科に診察に行くと 人工関節には 問題はなかったが お尻と太もも近くの骨が骨折していた(T-T)会社に 報告して その日からずっと休んでいる 

彼氏さんは責任感じて… でも現実逃避で 「歩けない?杖無しで 立てる?歩ける?」と 私を試しては 見て 歩けない姿に 私よりショックを受けて 落ち込んでいる 

そこまで 落ち込まれると…八つ当たりも出来ず…「大丈夫だから ゆっくり休んで治すから」と 言ってしまう  あの日から 休みの度に 様子見に来るし 昼休みには 電話してくる本当に親切な人だ   声を聞いたら 安心するらしい 声ってやっぱり本音が 出るので 話し方で 元気なのか?落ち込んでいるのか?分かるので 休日の過ごし方は話すと彼氏なりに 安心できるようで なぜか? 前向きで 「まぁ なんとかなるよ 大丈夫だし(笑)」と言う私に 「その 根拠のない大丈夫って なに? 」と 言われる

私は 言霊信じているので マイナスより プラスに考えるようにしている

きっと働き過ぎているので 今休みましょうと 身体に言われてるんだとか このぐらいで済んで ラッキーとか 思ってる

人間良いことの裏に 悪いことが必ずある これも試練で

きっとこの後 良いことが来るはず❗(笑)

だから 今は 出来ることをしようと 思う

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する