夫は家ではほぼ横になっている。

和室のテレビの前でクッションに頭を預けて仰向けでテレビの前で。

大袈裟でなく、トイレと、夕食のとき以外はずっとその体勢。

そして、そのまま菓子をバリバリ食べる。

飲み物も頭ももう少し上げて寝たまま飲む。

その姿を見るたびにゾッとしてイヤな気分になる。

ほぼ夫は仕事以外出かけないから、休みの日は200歩も歩かないのじゃないかな。

当然内臓脂肪は高い。

母親の躾が悪かったんだろうな。

今更直らないだろうし言えば怒るから、もう目に入らないよう私が避けて別の部屋へ移動する。

本当に恥ずかしい人だ、、。