中年以降のおばさんと会話するとき、え?って思うことがありませんか?
私もおばさんなので、気をつけていることがあります![]()
それは、誰かが隣にいる友達に話しかけて、色々質問してるとき、その隣にいる友達がちゃんと答えているときには、横から口出ししてやぁやぁうるさく話さないこと
昨日のことですが、私と友達がいるときに、ある人が看護師である私に健康相談をしてきました。
そして、私がこれまでの経験や考えられることを答えているのに、隣にいた71歳の友達は、私の声にかぶせるように、こうしたらいい、あぁしたらいいって、素人考えのことを答えるのです。
いえ、あなたに聞いていませんから。
この友達はいつもこんな感じです。
おばさんになるとお節介になって答えたくなるのかな![]()
あなたに話をふるなり、質問された場合には口出しをすれば良いと思うのだけど、あまりにも、割り込んでいつも噂の健康情報をぶっ込んでくる笑
あ〜。
やれやれな感じ
気をつけなくちゃと、心に刻む出来事でした。