ビッグイベントが終わりましたニコニコ

90歳の母のところに92歳の母の姉が、5人の付き添い(子供夫婦や弟夫婦など)を引き連れて会いに来るという。

こちらは京都の片田舎に住んでいて、あちらは神奈川や静岡。

車で高速ばかり6時間半の道のり。

高齢者は疲れたでしょう。

せっかくなので、あちこち案内して喜んでもらえました。


おそらく最後かな、というので、この姉妹を二人一部屋にしてホテルに泊まってもらいました。

喜んで過ごしていました。

他の者は近い部屋で待機笑笑

夜中トイレ行くのに転倒しないか、ドキドキでしたが、なんとか無事に楽しい時間を送れました照れ

あれから二晩。

母は

「みんなで遊んだで、なんかおかしいわ。ホームシックやわ」と、ぽつりと何度も言います。

一人だけ、遠く離れて関西にお嫁に来てしまったんだものね、寂しいよね。


生きている限り、何か楽しみがないとね。

私に何がしてあげられるかなぁ。