今日、来月から異動になる部署の主任と、現在の部署の主任と、あとはこの職場の事務長代理。

私含め四人で来月からのことを話し合った。

3人とも私より年下。


若いだけあって事務長代理も、言葉選びがなってない。

別に私はもう、怖いものもないし、気に入らなきゃ辞めるだけなので、自分の希望をバンバン言った。

スタッフの満足度が低いと、良い仕事などできない、長続きしない!とも言った。


やれやれ。

我ながら、あー、歳をとったなぁと思った。

だって、あちこちの職場見てきたから、こんなふうに強気で発言するようになっちゃったわ。


ま、いっか。

良い仕事ができれば、それでよし。


それにしても、二人のこの若い主任。

どちらも良い子に見えるのだが。

どっちもが陰では批判し合い。

なんだかなぁ、、、

若いって熱いわね。