ヘナで髪質改善・セルフケア整体北九州 | 健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく自分をコントロール(操る) 健美操
私が巡り巡って辿り着いたエクササイズ!
これ、面白いです。今までの私が全て肯定された感覚で 自分の内側から豊かになって 自分の人生を活きて良いのだと
その道々を綴るブログ(#^.^#)

 

ヘナを使用し始めて、3か月がたちました。最近「髪型変えた?」と聞かれることがあります。

私は「いいえ、髪質変えました」と答えます(笑)

 

本当に・・変わりました。

 

まずは昨年の9月の髪質です。

 

%e3%83%98%e3%83%8a%e5%89%8d

 

 

ヘナ 3か月後・・

 

%e3%83%98%e3%83%8a%ef%bc%91

 

ストレートパーマはかけてません。 ヘな塗っただけ。ブローは ドライヤーと手ぐし(笑)

 

最近、ドライヤーで髪が乾くのが早いです。キューティクルが整い、潤いを閉じ込めてくれるかららしいです。

 

以前の髪質はパッサパサのくせ毛で、乾きが遅く、乾いたらパサパサ・・・一本一本がアホ毛でした

 

だから、オイルつけて、強引になでつけてました

 

今は、とっても 幸せです。

 

薄毛、くせ毛、 剛毛、頭皮のトラブル、などお悩みの方は ヘナお勧めです。

おまけに、白髪も染まって若返りますよ。

 

私は、頭と同時に足ヘナもしています。 これだけ髪質改善するなら 体質改善にも良いんじゃない

 

医学的なことは分かりませんが、ヘナには

 

女性ホルモンのバランスを整えてくれたり、肝臓の機能を助けてくれる働きがあるとか・・

 

なので、体を張って(笑)人体実験してます。

 

3か月して・・調子いいです。

 

私の個人的な感想ですが、 頭(百会)と足裏(湧泉) にヘナを塗ることで身体の「氣」の流れ良くなります。

「氣」の流れが良くなると、「リンパ」の流れ、「血」の流れが良くなるといわれています。

 

若いころ、自律神経失調症がひどかった私は、今でもこの春の時期は しんどいのですが・・・ 調子いいです

 

 

ヘナ 試してみたい方はご連絡下さいね  セルフケアの仕方教えます。

 

 

角度を変えて写してみました

 

%e3%83%98%e3%83%8a%ef%bc%93

 

 

Kumiko fitness
場所:福岡県北九州市八幡東区
電話番号:090-7651-7000



引用元:ヘナで髪質改善・セルフケア整体北九州