☆土用の丑の日☆ | 一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

人生辻褄合わせ。馬鹿な人生送って来たけど、その中で得た生きる術や知恵などを面白おかしく紹介しています。所詮、人生なんてバクチのようなもの。終わり良ければ全て良し❨笑❩ 最後に大笑いするのはこのあたし❨笑❩www




今日は土用の丑の日牛




土曜日にウナギを食べるんって‥

子供の頃は思ってた赤ちゃん泣き




季節を春·夏·秋·冬‥


(春夏秋冬)

4つに分けた


立夏から数えた

十二支の牛うしの日



今年は暦·カレンダーを見ると‥


7月24日(水)

8月5日(月)



うなぎは夏の暑い日に

スタミナをつけるため


古くは江戸時代から

伝えられてきたという



その他の食べ物として


(うの付く食物がよろしいとか‥)


うどん

梅干し

う巻き

瓜(うり)


土用しじみ



など‥




そして、腸内環境を整えるため

イ○ルや亜鉛などで予防🙌


次に起こるであろう

パンデミック騒動で慌てないようにOK




巷では謎?😜KP·2っていう

変異株が流行ってるみたいな😜

煽ってますけどねぇ🤫





わたしたちは至って元気キラキラ筋肉キラキラ



しかし、油断は禁物🤫

引き継ぎ気を引き締めて


元気に人工的なを乗り越えて


いきましょう🍧