探偵に頼むのはどうしたらいいか?

色々と携帯で調べました。
初めに電話した所は
よくTVに使われている所にしました。


今の状況を話したら、調べた方がいいと
アドバイスをもらったのですが、

もしも夫に知られたらどうしよう
色々な事を考えていると
頼むのが怖くなってきました。


私の場合は夫が家を出ているので、
調べるにしても今家に来ている
時の方が調べやすいとも言われました。

そのうちに段々と夫が家に来なくなると
調べるのも難しくなってくるので、
すぐにでも決断した方がいいと言われました。



夫は家に来て離婚の話をしたり
独身になって一人で自由に暮らしたい
誰々のパパとか旦那さんとか
言われるのはもう嫌だとか、


自分が離婚をしたい理由を話すけれど
それも女と早く一緒になりたいから
なんとか離婚したい一心という
見え見えの態度は伝わってくるのに
平然と嘘をつく夫が憎くて仕方ありませんでした。


それでも私は離婚するつもりはなく
夫にもそう伝えると

お前も仕事するなり生活保護の申請を
申し込むなり色々と考えろと
捨て台詞を言って家を出て行くことも
何回もありました。


夫は見栄っ張りだから結婚して
自分の奥さんを働かせるのは
世間体や仲間内に対しても
絶対に見せたくないからと
私に働く事は絶対に
させないって言っていたのに

働けとかそれが無理なら
生活保護の申請をしろとか

そんな事を平気で
言う夫でした。

このまま夫の好き勝手にされてはいけない
なんとか証拠を押さえて、
何かあった時には
準備をしておかないといけないし、
色々な事が頭をよぎりました。


夫はいつも強気の態度でいました。

なんでそんなに自信があるのか?
女の事は私には絶対にバレないと
思っているのか?

最後まで言い逃れをして
離婚が出来ると思っているのか?

私は不思議でたまりませんでした。



私の決心は決まりました。
それでもどう頼むかは悩みました。
直接探偵事務所に頼むのがいいか
色々と調べていたら

探偵事務所を紹介してくる所が
あったので、そこに連絡して


どこの探偵事務所に頼んだらいいか
相談をしました。


何回か電話でやり取りをして
頼む探偵事務所を決めました。


探偵事務所に行く日を決め
紹介してくれた人も一緒に
来てくれる事になりました。

そして長女も含めて3人で
探偵事務所に行きました。


都内のマンションにその事務所は
入っていてピンポンを押して
出てきた人は…






つづく…