これは私の
5年に渡る不倫夫との戦いの話です。


今から6年前の12月の暮れの事です。

その日は元夫が経営する会社の忘年会兼給料日
を自宅近くの居酒屋でやる事になっていました。


夫は朝から
『お正月に食べる鮮魚を買いに行くから、午後には帰ってくる』と出掛けて行きました。


帰って来ると言っていた時間が過ぎ
私は『何かおかしい…』と
最近の夫の行動を思い出していました。


この年の春私は持病が悪化して入院をしていました。
振り返るとその頃から夫は怪しかったのです。

9月の連休にいつもの仲間と泊まりのゴルフに
行きました。
〇日の夜までに帰ってくるはずの夫は帰って来ませんでした。

次の日の朝一緒に行った仲間の奥さんに電話をしたら
『昨日の夜に旦那は帰って来たよ』…

これは絶対におかしい!
今まで一度もこんな事はなかったのに…


不安な気持ちになったその時に
酔っ払った夫が帰って来た。

それからも怪しい夫の行動が続いて行きました。

それからしばらくしてから出張が嫌いな夫が
夕方仕事から帰ってくるなり

『明日は現場が遠いいから前乗りする』と
作業着を無造作に詰め込み慌てて家を出て行きました。


次の日の夕方帰って来た夫の作業は汚れのない
綺麗なままだった。

それに加え夫のダウンのポケットからは
帰ってきた日の午前中のいるはずのない
デパートの駐車場のレシートとデパートで食事をした
レシートも出てきて2人分と明記された…

私が『何これ?なんで現場とは真逆のしかも仕事をしている時間帯にデパートの駐車場と食事のレシートがあるの❓』


夫はしどろもどろになり、その上逆ギレをして来ました。

その後も怪しい行動は続いていました。
朝帰りもするし、仕事だと嘘をついては出掛ける
そんな日々が続いての

暮れの怪しい行動。


私はその忘年会に行く事にしました。
その時全ての事情を知っていた、
娘にも連絡し一緒に来てもらう事にしました。

店の前で娘と合流し、
先に娘がお店に入って行きました。

つづく…