日本プロ麻雀連盟所属の高宮まりプロのDVD「天和」の発売にあたり、彼女の握手会が今日、新宿サブナードの福家書店前で開催された。
高宮まりプロのこうしたイベントは、昨年の1月に開催されたものに続き3度目の参加だ。

握手会は定刻どおり正午に開始。
昨年同様、整理券に記された番号順にパーテーションで仕切られたブースの中に入り、写真撮影、握手、そして商品のDVDとサイン入りDVDジャケットがもらえるというものだ。
このほか購入枚数に応じて、チェキを一緒に撮影してもらうなどの特典も昨年同様だ。

待つこと約40分。
荷物を置くかごの隣に置いてある消毒液で手を消毒(参加者は皆やることとなっている)。
パーテーションで仕切られた所に入り、自分の1つ前の方が握手している時、高宮プロを横からしっかり見ることが出来るた。
真横から見るととても線が細く、スリム感が半端無く凄かった。
そして、いよいよ自分の番。
「こんにちはニコニコ」と挨拶すると、高宮プロは笑顔で「こんにちは~」と返してくれたビックリマーク
スマホで1枚パチリと撮影。
握手の時の会話は……
私「女流日本シリーズ頑張ってくださいね!!
高宮プロ「はい、頑張りますビックリマーク
私「うちは、かみさんも息子も高宮さんのファンなんですよ~。」
高宮プロ「そうなんですか~。皆さんによろしくお伝えくださ~い」
私「これからも頑張って、段位も上げてくださいね」
高宮プロ「はいあせる頑張ります!!
……と、こんな感じ。
段位の話になると、ちょっと苦笑してた高宮プロ。
やはり、段位を上げることは、容易ではなく大変なんだと、彼女の表情から見てとれた。

握手をしながら高宮プロを見て感じたのが、「とても大人の女性になった」ということ。
表情の一つ一つが洗練されてきて、可愛いというより、本当に綺麗になったな~という印象が強かった。

麻雀で勝ち続けることはとても大変だが、実力のある高宮プロなのだから、これからもその実力を遺憾なく発揮して、頑張ってもらいたいと思っている。

イメージ 1
いつ見ても綺麗な高宮プロハート
イメージ 2
イメージ 3