Red Line フェラーリF40 JGTC | ドラっち▲の勝手によりみちROOM

Red Line フェラーリF40 JGTC

今回紹介するミニカーはRed Lineの"TAISAN Star Card Ferrari F40 JGTC 95 No.40"です。
何度か紹介しています。
正直デキは良いです。
1/43スケールですがホントに素晴らしいです。
まさかコイツが入手出来るとは思わなかったです。
初期のJGTC(現スーパーGT)を盛り上げた1台ですね。
やっぱりスーパーカーがサーキットを走るのは画になります。
特に開閉ギミックはありません。
造形重視です。
市販車のF40をレーシングカーに仕上げたのは素晴らしいです。
かなり手造り感もあった様です。
結構、試行錯誤をした様です。
最高速度ではGT-R勢にも負けていませんでした。
このマシンを走らせてくれたチームTAISANには感謝です。
とても華がありました。
いまのスーパーGTではレギュレーションでGT500クラスには参戦出来ません。
そんな意味ではJGTCの初期は面白かったです。
今回はRed Lineから"TAISAN Star Card Ferrari F40 JGTC 95 No.40"を紹介しました。