トミカリミテッド ニッサン スカイライン ターボ2000RS-X | ドラっち▲の勝手によりみちROOM

トミカリミテッド ニッサン スカイライン ターボ2000RS-X

今回紹介するミニカーはトミカリミテッドから"スカイライン2000ターボRS-X"です。
以前にも紹介しました。
日産50周年記念仕様です。
 実は実車は観た事が無く雑誌で観た程度です。
このツートンカラー・・・微妙なセンスです。
でもコイツをモデル化していた事に驚きです。
"RS-X"は8つのは調整機能を持つ8ウェイ電動マルチバケットシート、パワーステアリング、パワーウィンドウ、カセット付きラジオを装備した上級仕様です。
この時代はパワーウィンドウが無い車種の方が多かったんですよね。
更にラジオだけとかね(笑)
走りの方はインタークーラーカセット装着され"205馬力"までパワーアップしました。
この丸4灯テールランプは・・・多分、実車とは違いますね。
それでも頑張っていると思います。
左右ドア開閉ギミック。
鉄仮面マスクも人気でしたね。
ボンネットに限定車専用のエンブレムも再現されています。


今回はトミカリミテッドから"スカイライン2000ターボRS-X"日産50周年記念仕様を紹介しました。