水10ドラマ 新宿野戦病院 第5話 | ドラっち▲のよりみちROOM

水10ドラマ 新宿野戦病院 第5話

水10ドラマ"新宿野戦病院"第5話・・・。

ドラマの詳しい内容は他の方にお任せします。

自分は好き勝手に書きます。

前回、小池栄子が演じるヨウコ・ニシ・フリーマンが柄本明が演じる院長の娘と解ったけど・・・。

平岩紙が演じる、はづきとは腹違いの姉妹になるんだけど、はづきはヨウコを受け入れない。

まぁ普通は、そうだよね。

そうそう小池栄子の英語の事を相変わらずネットで叩く人がいるらしい。

自分は、そんなにヒアリング能力が高くないから全然、気にならないな。

ヨウコが院長や高畑淳子が演じる経理担当の白木に日本の医療制度について質問するシーンは何気に良かったな。

橋本愛が演じるNPO法人の"Not Alone"の新宿エリア代表の南 舞。

とりあえず昼間の顔は可愛いね。

でも彼女には裏の顔もあるんだよね。

最近、橋本愛って、こういう役柄が多い❓

さて急患となったホームレスの"シゲ爺"・・・。

助ける為に奔走するヨウコ。

やっぱりクドカン(宮藤官九郎)脚本というか、ちゃんと世の中の問題点も炙り出している。

面白い。

夏ドラマは意外にフジテレビは検討しているんじゃないかな。

勿論、次回も観ます。

次回も色々とありそうです😁