TLVN ランボルギーニ・カウンタックLP400 | ドラっち▲のよりみちROOM

TLVN ランボルギーニ・カウンタックLP400

今回紹介するのは6月末に納車したトミカリミテッドヴィンテージNEOから"ランボルギーニ・カウンタックLP400(赤)"です。
やっと紹介出来ます。
一部の方お待たせ致しました(笑)
カウンタックLP400のカラバリです。
自分はLP400はオレンジを持っているので2台目になります。
個人的にランボルギーニ・カウンタックLP400はオレンジのイメージが強いです。
しかしインパクトのあるクルマですね。
直線基調のデザインは当時ベルトーネに在籍していたマルチェロ・ガンディーニ氏ですね。
個人的にランボルギーニ・カウンタックはLP400が一番好きです。
この素晴らしいスーパーカーは半世紀も前にデビューしました。
自分の中ではカウンタックを超えたインパクトのスーパーカーは無いです。
左右のシザースドア開閉ギミック。
しかし・・・私のミニカーはハズレかも。
左ドアを開けるのは良いけど閉じるのに少し引っ掛かる感じで壊しそうです。
多分、今後はドア開閉はしないかな。
オレンジのLP400や3台の25th ANNIVERSARYは開閉に問題ないのにね。
エンジンフードも開閉します。
V12エンジンが再現されています。
カウンタックは縦置きエンジンです。
残念ながらリトラクタブルヘッドライトは開閉しません😁
TLVのミウラSVとツーショット。
ミウラの最終モデルのSVとカウンタック最初のモデルLP400の共演です。
実はミウラもカウンタックも同じデザイナーの作品です。
偉大なりマルチェロ・ガンディーニ氏。
多分カウンタックはTLVNで更に派生車種を増やしそうです。
ミウラは・・・Jotaを発売して欲しいです(笑)
今回はトミカリミテッドヴィンテージNEOから"ランボルギーニ・カウンタックLP400(赤)"を紹介しました。