Red Line フェラーリ F40 | ドラっち▲の勝手によりみちROOM

Red Line フェラーリ F40

今回紹介するミニカーはRed Lineから"フェラーリF40"です。
JGTCレース仕様です。
過去に紹介しています。
チーム TAISANの千葉泰常さんが6月7日に亡くなられたと発表されました。
享年79歳でした。
日本のレース界を盛り上げた一人です。
そんなチームTAISANがJGTCに送り込んだのがフェラーリF40です。
ノーマル車両からレース仕様に仕上げたマシンです。
1994年にスタートしたJGTC。
現在のスーパーGTの前身ですね。
カッコイイですよね。
現行のスーパーGTではエントリー出来ないかなぁ❓
色々と足枷も履かされてしまった様です。
ゼッケンがNo.40というのも洒落ていますね。
コレを運良く入手出来てラッキーだと思います。
エンジンも見事に再現されています。
今回はRed Lineから"フェラーリF40(JGTC仕様)"を紹介しました。