TLVN カルソニック スカイラインGT-R(91年式)
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"カルソニック スカイラインGT-R(91年式)"です。
何度か紹介しています。
TLVN最初のグループA仕様のスカイラインGT-Rです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240530/21/19640508/18/10/j/o1080060715445406236.jpg?caw=800)
実は遂にポチリました😁
TLVNの"AXIAスカイライン(銀)"をポチッとしました(笑)
割引クーポンとポイントを使用したので少しだけお安く購入出来ます☺
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240530/21/19640508/d7/15/j/o1080060715445406240.jpg?caw=800)
さてコチラは"カルソニック スカイラインGT-R(91年式)"です。
R32GT-R初のゼッケンNo.1を着けたマシンです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240530/21/19640508/e4/70/j/o1080060715445406242.jpg?caw=800)
カルソニックブルーのマシンはサーキットでも映えました。
星野一義さんがドライバーの時の縁石を利用した走りは凄かったですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240530/21/19640508/84/03/j/o1080060715445406247.jpg?caw=800)
流石はTLVNの仕上がりです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240530/21/19640508/aa/83/j/o1080060715445406251.jpg?caw=800)
グループA仕様のGT-Rは最高出力が550馬力だとか600馬力だとか云われていました。
一説にはエンジンのチューニングには、まだまだ余裕があったようです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240530/21/19640508/30/21/j/o0607108015445406257.jpg?caw=800)
R32GT-Rは第2世代GT-Rでは一番好きです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240530/21/19640508/4a/1e/j/o0607108015445406260.jpg?caw=800)
レース車両らしい仕上げになっています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240530/21/19640508/50/4b/j/o0607108015445406262.jpg?caw=800)
グループAレースはセミ耐久レースの要素もありましたね。
2人一組になってのレース。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240530/21/19640508/b1/2c/j/o1080060715445406264.jpg?caw=800)
ボンネット開閉ギミックあります(笑)
今回はトミカリミテッドヴィンテージNEOから"カルソニックスカイラインGT-R(91年式)"を紹介しました。