TLVN カルソニック スカイラインGT-R(91年式) | ドラっち▲のよりみちROOM

TLVN カルソニック スカイラインGT-R(91年式)

今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"カルソニック スカイラインGT-R(91年式)"です。
何度か紹介しています。
TLVN最初のグループA仕様のスカイラインGT-Rです。
実は遂にポチリました😁
TLVNの"AXIAスカイライン(銀)"をポチッとしました(笑)
割引クーポンとポイントを使用したので少しだけお安く購入出来ます☺
さてコチラは"カルソニック スカイラインGT-R(91年式)"です。
R32GT-R初のゼッケンNo.1を着けたマシンです。
カルソニックブルーのマシンはサーキットでも映えました。
星野一義さんがドライバーの時の縁石を利用した走りは凄かったですね。
流石はTLVNの仕上がりです。
グループA仕様のGT-Rは最高出力が550馬力だとか600馬力だとか云われていました。
一説にはエンジンのチューニングには、まだまだ余裕があったようです。
R32GT-Rは第2世代GT-Rでは一番好きです。
レース車両らしい仕上げになっています。
グループAレースはセミ耐久レースの要素もありましたね。
2人一組になってのレース。
ボンネット開閉ギミックあります(笑)
今回はトミカリミテッドヴィンテージNEOから"カルソニックスカイラインGT-R(91年式)"を紹介しました。