TLVN 日産 レパード | ドラっち▲のよりみちROOM

TLVN 日産 レパード

今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"日産 レパード"です。
何度か紹介しています。
オークションで落札しました。
箱無しでした。
今回紹介しようと思ったのはWebニュースで見掛けた"【昭和の隠れ名車】ソアラに撃墜された悲運のスペシャリティカー『日産レパード』"という記事を見掛けたからです。
個人的には初代ソアラは大好きです。
でも初代レパードも好きなんですよね。
残念ながらセールス的には初代ソアラに大きく水を開けられてしまいましたね。
画像のミニカーは4ドアですがレパードは2ドアと4ドアの2本立てでした。
デビュー時はL28E、L20ET、L20E、更に4気筒のZ18型をラインナップしています。
後にVG30ETも追加されましたです
初代ソアラに較べると残っている車両は圧倒的に少ない初代レパード。
イベントでも、あまり見掛けなくなりました。
今回はトミカリミテッドヴィンテージNEOから"初代 ニッサン レパード"を紹介しました。