TLVN ニッサン スカイライン 4ドアスポーツセダン GTS25 Type X・G(91年式) | ドラっち▲のよりみちROOM

TLVN ニッサン スカイライン 4ドアスポーツセダン GTS25 Type X・G(91年式)

今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"ニッサン スカイライン 4ドアスポーツセダン GTS25 Type X・G(91年式)です。
過去に何度か紹介しています。
日産車が続きますね(笑)
既に新しい"4ドアスポーツセダンGTS"が発売されて店頭に並んでいます。
タカラトミーモールにポチッたのに月末にならないと届きません😭
新しいミニカーが届く前に改めて紹介です。
GT-R以外では初の3ナンバー車のR32スカイラインになります。
RB25DEエンジン搭載。
大人向けの4ドアスポーツセダンです。
敢えてNAのみの設定でした。
残念なのはAT設定だけだった事。
少し大きな排気量のMT仕様が欲しかったと思います。
色々と云われた4ドアスポーツセダン。
室内が狭いとか不評だった様です。
2ドアスポーツクーペと4ドアスポーツセダンではホイール・ベースを変えるくらい力を入れて開発されたのですけどね。
この辺りは日産の販売戦略のミスだったのでしょうね。
ディーラー側も"スカイラインは室内が狭い"という顧客にはグロリアを勧めるとかするべきでしたね。
そして次期モデルの"R33"は大柄になってしまいました。
個人的には大好きなスカイラインです。
でも最近はR32GTSは2ドア、4ドア問わずに見掛けなくなりました。
今回はトミカリミテッドヴィンテージNEOから"ニッサン スカイライン 4ドアスポーツセダン GTS25 X・G(91年式)"を紹介しました。