東京LOVER/山口美央子 | ドラっち▲の勝手によりみちROOM

東京LOVER/山口美央子

たまには音楽の話題も・・・と言っても専門的な知識も無いので大したお話は出来ませんけど。

先日CSの歌謡ポップスチャンネルの"CAR & DRIVE MUSIC"という番組で流れた曲。

"東京LOVER/山口美央子"です。

この番組は基本的にドライブ風景の映像に80年代の音楽が流れる番組。

有線の様な感覚で視聴していますが、ふと耳に入って来た曲が"東京LOVER/山口美央子"でした。

別に歌詞の大半は"東京LOVER〜東京LOVER〜♪"という感じで同じフレーズの繰り返しなのですが山口美央子さんの唄声が耳に心地良かったのです。

山口美央子さんの曲は"夢飛行"くらいしか知らなかったのですが急に興味が湧き何度もYouTubeで"東京LOVER"をリピート視聴。

そして悪い虫が・・・"音源が欲しい❗"というヤツです。

山口美央子さんは1980年代に活躍されたアーティストなので音源探しは厳しいかな❓

でも数年前に過去の作品が復刻リリースされたという情報もあったので・・・気長に探したいと思います。

因みに"月姫〜MOONLIGHT PRINCESS"という曲もYouTubeで視聴したけど素敵な曲でした。

自分はアーティストさんの唄声で好きになるパターンですね。